二次会に最適な景品

厳かな結婚式、結婚披露宴の後は、気心知れた仲間と二次会で思いっきりお祝いしたいものです。その際メインとなるのは二次会の景品としてゲストに渡すプレゼントでしょう。これは新郎新婦を始め、幹事になった友人も頭を悩ませるところです。実は二次会が盛り上がる景品選びにはちょっとしたコツがあります。このポイントさえ抑えておけば、「参加してよかった!」と言ってもらえる二次会になること間違いありません。

では、二次会が盛り上がる景品はどんな景品なのか、最近の傾向をみてみましょう。定番とも言えますが、やはりもらって嬉しいのはテーマパークのチケットです。
カニ新郎新婦から幸せのおすそ分けという意味合いも含めて、ペアにすることがポイントです。
高額になりますから特賞の景品としておすすめです。
また普段なかなか行くことのできないホテルのディナー券、宿泊券、高級食材やスイーツ、ビール半年分などを自宅に送付するなど、メインにする景品をいかに選ぶかによって盛り上がり方が違ってきます。

二次会で行われるゲームでは、やはり景品があると盛り上がります。ゲストの年齢や男女差がある場合はカタログギフトも喜ばれます。今はさまざまなカタログギフトがありますので、新郎新婦、二次会幹事の方との相談もしやすいでしょう。当サイトでは二次会が盛り上がる景品、ゲストに喜んでもらえる景品、景品選びのコツ、二次会で盛り上がるゲームのルールなどをご紹介します。